Home > イベントレポート > 最終戦も無事終わりました パート2

最終戦も無事終わりました パート2

さてさて、競技の方です。

今回なぜか地区戦と県戦のクラスが入り乱れて出走のため、どこからが地区戦なのかわかりづらい。
MCも混乱しててクラスが変わってても前のクラスのベストタイムとか放送してる(笑)
県戦選手にとってはタイム比較が出来ていいのかな?って気もするが、きちんと別イベントとしてやってる訳だし、そもそもビギナークラスの存在意義から考えてどうなんでしょうね。

オレの個人的な考えとしては、そもそも底辺が狭いんだしイベント数を減らして地区戦一本にエントリーを集中させた方が盛り上がるし、主催者も楽で選手に還元出来ると思うんですよね。
で、本当に初めて走るようなビギナーの方は青森でやってるようなクローズドクラスがあればいいのではないかと。

おっとハナシがそれましたが、N1クラス2008_10050002.jpgです。
今回ちょっと寂しく5台のエントリーです。
でも選手は精鋭揃いで誰が勝ってもおかしくないメンバーが揃ってます。
予想では第2戦のここハイランドで勝ってる最終ゼッケン立○選手が有利かと思われましたが、新郷での転倒からマシンの調子が戻っていないのかちょっと伸び悩み、直線をパワーを生かして走りきった菱○選手が久々の優勝。

来年のN1クラスは面白そうです。
オレ?出れればいいな・・・。

何とか成立(させた)N2クラス。
2008_10050003.jpg秀○さん、2連勝です。
県戦のクラスでストーリアの大転倒がありましたが、引っ掛けどころ満載の今回のコース、このクラスの選手は怖くなかったでしょうか?(笑)

 
 
 
 




とっくの昔にチャンプの決まっているN3クラス。
2008_10050004.jpg第2戦で連勝記録の止まったチャンプですが、やっぱりハイランドは嫌いなんですね(笑)
上位3台第2戦とすっかり同じ。
石○選手、来年はハイランド以外でも頑張って下さい。
川○選手は1ヒート目トップでついに勝つ日が来たのかと思わせたのですが、2ヒート目タイムダウンで逆転を許す。
スピードはもう身に付けているので、彼の課題は精神面か?(笑)



店○、本当に今年で卒業なの?のSA1クラス。

2008_10050006.jpgそうです、5日後には広島に出発なのに今日も走る店○。
今回は小○選手のDC2のテストのためらしい?
で、結局ブッチギリ。
でもSA1クラスの皆さんご安心下さい。
全日本チャンピオンを決めて地区戦は今年で卒業するそうです。
ホントかぁ!?(爆) 




今日チャンプ決定、決戦のSA2クラス。
2008_10050007.jpgこの写真を見てもわかる通り、1位の選手と2位以下の選手がちょっと離れてます。
そう、ミスターKYが今日も来た(爆)
秀○君、大丈夫、ランサーに乗っても普通じゃないって事、みんなわかったから、全日本に専念して下さい(笑)
で、3人の勝負は皇室系組員が見事初チャンプを決めました。
おめでとー!!
ところで1ヒート目、元チャンプの2人が2人とも最終コーナーでミスったけど、世の中、色んな事が起きますね。


Taku 出て来ーい!!のSC3クラス。
2008_10050010.jpg
以上、SC3クラスの入賞者の皆さんでしたー。


来年もっと盛り上がりそうなDクラス。
2008_10050014.jpgチャンプ争いのMSC十和田の2人は今回欠場。
看板娘に勝ったのは、元SA2チャンプの三○選手。
藤○選手とダブルで来年はDクラスにフル参戦するのでしょうか?
来年のDクラス、更に盛り上がりそうです。

看板娘は今週末タカタです。
頑張って来いよ~。 

 
 
いや実は今回のイベント、競技終了後に非常に面白い事がありました。

2番目に面白かったのが・・・
2008_10050017.jpg
CMSC仙台会長が独断と偏見で選ぶ政○賞。
3名の選手が呼ばれたのですが、転倒した2名の他にN1の立○選手も呼ばれた。
なぜ呼ばれたのか、きょとんとして前にでた立○選手。
受賞理由が発表されたら、転倒した師匠の竹○選手との間違いだったらしい。
一同、馬鹿ウケ。

そしてもっと面白かったのが・・・
2008_10050019.jpg
引○!!
最後のジャンケン大会の目玉商品のマウンテンバイクを岡○選手がゲットしたが、それを強奪して逃走しようとしたが、なぜか縦に前転して転倒!!
素晴らしい技だった。サーカスの曲芸かと思った。
転んだところに自転車をブツける奴がいたり、もう最高!!
ピンク色のクルマでは曲芸しない事を祈るばかりです(核爆)

 
リザルトはこちら

Comments:8

ちゃす 2008年10月 6日 18:14

ご無沙汰致しておりました。
組長さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

MCの件、大変お聞き苦しい点が
ありまして、申し訳ございませんでした。
       m(_ _)m
組長さんからのご指摘のとおり、正直、
混乱しておりました。(◎大正解です!)
久々のMCだったものですから…
現状の地区戦&県戦のイベント状況
(クラス分け等)も判らないままに…
お伝えしたい情報を伝えるタイミングが
悪くて遅れてしまい、大変、ご迷惑を
お掛け致しました。弁解になってしまい
ますが、本部内の座っていた位置から
走行車両がゴール付近以外、ほとんど
見えない状態であった為、情報を伝える
タイミングが取れず、遅れてしまい
ました。最大の原因は、MCの不慣れ
だったんですが…ご迷惑をお掛けして
しまい、申し訳ございませんでした。
    m(_ _)m
p.s
突然書き込み致しまして、
申し訳ございませんでした。

組長 2008年10月 6日 18:56

お久しぶりですね、元気そうで何よりです。
別にオレに謝る必要なんてないですよ(爆)
今はクラスも多いしね、県戦とダブルのイベントなんで大変ですよ。
尚且つあの埃ですから(笑)
最近のハイランドのMCさんはヘッドセットなんかを用意して立ちっぱなしで喋ってるのかも知れませんね。
まぁ、これに懲りずに是非コバルトでもダートラ主催をお願いします(笑)
たまには遊びに来て下さい。

ペター 2008年10月 6日 20:52

サービス隊兼ビデオ撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
宮様のチャンピオンとファイン自動車の2クラス制覇おめでとうございます\(^_^)/

こちらも昨日は2クラス制覇でよかったです(=^▽^=)
自分も久々に入賞出来てよかった(*^_^*)
今回はは堂々と表彰式に行けますよ。

来年のN1楽しみですね。自分も来年更に上目指して頑張りますヾ(≧∇≦*)ゝ

組長 2008年10月 6日 21:05

お疲れさまです。
昨日の反省会は盛り上がりましたか?(笑)
お、そしてシリーズ6位入賞おめでとう御座います。
昨日なんかチャンプと同じ秒だし、もっと上に手が届くところまで来てますよ。
お互い来年も頑張りましょう。

しゅーこー 2008年10月 7日 18:26

お疲れ様でした。
反省会はがっちりやりましたよ(笑)
N2は確かに超怖かったですが(出走前にやってくれるんだもんなあ)、
自分が走る時より丹○くんの走りを見てる時の方が怖いです(^^;)

組長 2008年10月 7日 18:42

がっちりやりましたか(笑)
いつか参加したいなぁ。

丹○君、確かにキケンです(爆)
普段、N2クラスの走りってゼッケン的にあまり見る機会が無いんですが、
今回じっくり見たら、こえ~~。

旧姓シティおやじ 2008年10月 8日 12:22

お疲れ様でした。

その場の雰囲気が伝わってきました^^

楽しい記事ありがとうございます。

組長 2008年10月 8日 13:11

現役引退してレポーターに専念しますかね?(笑)

旧姓が外れるのか、新しい姓になるのか、楽しみにしてます。

Home > イベントレポート > 最終戦も無事終わりました パート2

Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top