Home > 日記 > お米

お米

  • Posted by: 組長
  • 2008年10月 3日 14:53
  • 日記

どこかのダートラの賞品でもらったお米、こんな事言うのも何なんですが、超マズかったんです(笑)
家族から散々文句を言われ、別な米があるんだからこれは止めようと言われ続けて来たのですが、自分がもらって来ただけに 『駄目だ、もったいない!』 と我慢して食べてた米が、やっと無くなった。
やった!明日から美味しいご飯が食べれる!!(爆)

Comments:10

D保存会 2008年10月 3日 18:39

ウチは、一足先になくなりました。
同じく家族には『もったいない』と言っておりました。
気のせいか彼岸中、仏様のご飯が多かった?(笑)

組長 2008年10月 3日 19:03

ここにも居た(爆)
うちもドックフードにご飯が混じってたような(笑)

賞品は長芋が欲しいなぁ(核爆)

某@同居人 2008年10月 3日 20:00

もしかしてウチも貰ってる可能性あります?

組長 2008年10月 3日 20:17

もちろん、もらってますよ(爆)

美味しく消費されましたか??(笑)
ホームセンター系で売ってるお米なのかなぁ??
三笠フーズではないと思います(爆)

計時屋 2008年10月 3日 21:17

お米は基本的に母親の実家で作っているコシヒカリだけ食べてましたが、一人暮らしでご飯を炊く機会も少なくなりそれほど気にしなくなりました。この間までコシヒカリの後継のコシイブキ(だったかな?)を時々食べてました。

でも外食でちょっと気になったりすると醤油か塩をかけてごまかしたりします(爆)。

組長 2008年10月 3日 23:41

魚沼産コシヒカリかな?(笑)

オレはどっちかと言うと米のマズさよりやわらかく炊かれる方が嫌なんですよね。
ご飯は絶対かためです。

計時屋 2008年10月 4日 10:45

魚沼産はきくりん家(うららちゃんの実家が魚沼地方)ですね。
ウチは普通の新潟県産です。北陸道の巻潟東ICの辺りが母親の実家です。

組長 2008年10月 4日 11:22

今朝のご飯、異常に美味しく感じた(爆)
今回の米は村田町菅生産です。

某@同居人 2008年10月 4日 12:39

子供全員が時々塩振って食べてました(笑)
一袋一月は持たないのであっという間に無くなりましたよ。
長芋は欲しいなぁ♪
賞品がイカの時もあったよーな・・・。

組長 2008年10月 4日 13:40

食べ盛りがいっぱいるもんね(笑)

そう、イカもあったし、ジンギスカン鍋セットなんてのもあったな。
賞品がいいと楽しみが増えるんだけどね。

Home > 日記 > お米

Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top