Home > 日記 > 今夜の 870円

今夜の 870円

  • Posted by: 組長
  • 2009年1月29日 02:08
  • 日記

昨冬は2ヶ月くらいインテグラを放置していたら、バッテリーは上がるは、春先にエンジン不調にもなったりしたので、今年は1週間に1回はエンジンを掛けようって事で仕事が終わったらなるべく動かすようにしてたんです。

それで今日も仕事が終わって夜の食料買出しに行く際に、わざわざインテを車庫から出し入念に暖気してから出発しました。

実は先週乗った時に気付いたんですが、リアハブ近辺から結構大きめなうなり音が聞こえていたんです。
今日も動き出すとかなりの音がし始めました。
こいつはハブベアリングが逝ったかな??と想像しつつ、三陸道を2区間飛ばしたら、クルマが暖まるに連れて高周波な音は若干低くなって来たものの、今度は低速になるとゴトゴトと少し回転音がして来たんです。

お、そろそろベアリングがダメ??家までもつよね??

途中、コンビニの駐車場に停めて、リアタイヤをゆすってみるが特にグラグラしてる様子はない。
ま、これは大丈夫だろうと出発すると、ゴッゴッゴッゴッ と回転音が明らかに大きくなってきた!

うおおっ、な、なんだぁぁ??

そこで女房が、この音、前から聞こえてるんじゃないの??と言い出した。

んん!?

慌てて降りてみると、案の定左前のクリップボルトが緩んでた(核爆)

いやはや、オレの車両感覚ももう駄目だな(笑)
それはいいが、クルマには一切工具を積んでないぞ!!

一応、手で締めてみるが無駄な抵抗だ。
家まであと1kmって地点だが、この夜中に歩いて行くのもなぁ。
仕方なくタクシーを拾うと、運転手さんがいい人で車載工具を出してくれたりしたがサイズ合わず。
結局、家までタクシーで十字レンチを取りに行く事になりました。
タクシー代、870円。

ちきしょー、レッドカーペットも半分見損ねた。

Comments:2

motoi 2009年1月29日 09:46

明けましておめでとうございます(汗)
今回のトラブルって組長さんらしくないですね(^_^;)
なんか、自分も昔は整備関係の仕事をしていたようなカンジがしますけど(笑)ガレージ長期保管は良くないらしいです。タイヤも変形しちゃったりしてクルマが壊れたような異音とか振動したり。
大きなお世話かと思いますが夕べのレッドカーペットは一組目からアクセル全開でした(笑)

組長 2009年1月29日 10:02

いらっしゃい、今年も宜しくね。
後ろにばかり神経集中してたら前だったって感じで、情けない(笑)
そうなんですよねー、昼間もっと乗ればいいんだけど、イマイチあのカラーリングなんで・・・(笑)

TVを付けたら、オードリーの春日がワカチコやってました。

Home > 日記 > 今夜の 870円

Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top