Home > 日記 > 雪練?

雪練?

  • Posted by: 組長
  • 2009年1月 4日 08:58
  • 日記

巷では9連休とか言ってる人もいますけど、我が家は3日間の休みだけ。
1日・2日はゴロゴロしてたので、昨日は蕎麦を食べに行きながらスイフトとタイヤのポテンシャルを試すため山形までドライブへ。
2009_01030003.jpg
47号線、鳴子を過ぎた頃からやっと路肩に雪が。
でも路面は解けてます。
結構暖かいもんなぁ。

2009_01030005.jpg
県境を超え、山形県最上町に入って雪壁は高くなるが、路面は雪無し。
うーん、ここまで来ても無いって事はどこまで行っても無いのかも?

2009_01030008.jpg
赤倉から県道28号に左折(通称山刀伐峠)、トンネルまで来るが路面に雪なし。

しかし・・・

2009_01030009.jpg
トンネルを抜けると雪道だった(爆)
やったー!!ここは昔よく練習に来たんだよね。
トンネルの中でタイヤ交換して、置いといたら盗まれたり(笑)色々あったなぁ。

ここで女房が知らないうちに動画を撮り始める・・・

しかしバッテリーを充電してくるのを忘れここで中断(笑)

全然接地感がありません。
実はフロントとリアのタイヤが別で、リアは某国産トップメーカーの5部山、フロントが某米国メーカーの7部山なんですが、フロントとリア逆が良かったかな?
そして舗装路面ではすごくキビキビ動くスイフトですが、雪道ではトリッキー過ぎCVTと相まってコントロールが難しい。
某所のスノトラにこれで遊びに行こうと思ってたけど、これは無理と判断(笑)

尾花沢を過ぎて13号を横切り、大石田に入る。そうです、目的地は次年子そば、七兵衛。
ところで今日やってるのかな?

2009_01030014.jpg
おおお、のぼりが出てるぞ!やったー!!
嬉々としてクルマから降りると

張り紙が??

2009_01030013.jpg
がーーーーーーーーーーーーん。
今日まで休みだよー(泣)

悔しいので仕方なく近くの別なお店で食べましたが、うーん、今一つでした。
帰りは関山峠経由で宮城インター近くの某ディーラー所長さんにご挨拶。


『2/1 エボ貸して??』

『いいよ』

という訳で無事帰宅いたしました(爆)

Comments:4

t-station 2009年1月 4日 09:43

僕も今日から社会復帰しました。卒業がかかっているんで(爆)

あれ?と思い調べたら・・・政○さん、折○のお店に移っていらしたんですね・・・挨拶に行かなければ。

ちなみに、我が部の雪の聖地は山形○王の黒○です。

組長 2009年1月 4日 12:54

そうです、○立店に移動してますよ。
比較的ヒマそうにしてましたので(笑)、是非遊びに行ってエボテンでも注文して来て下さい(爆)

ななみ 2009年1月 4日 21:13

雪の中のドライブ最高ですね^-
奥様が羨ましいです~^^

組長 2009年1月 4日 21:28

運転してる方は楽しいんですけど・・・
隣に乗ってる人はどうなんでしょうね(笑)

知らないうちに動画を撮ってるってのもどうかと思うのですが(爆)

Home > 日記 > 雪練?

Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top