- 2009年9月14日 10:24
- イベント参戦記
狭いようでも日本は広いです。
一昨年のJAFカップ以来の京都コスモスパークでしたが片道950kmはやっぱり遠かった。
しかし今回サービス隊が多数来てくれたので交代で運転してもらって26時30分には古川ICに辿り着くことが出来ました。
まず、社長をはじめサービスに来てくれた皆さん、本当に有り難うございました。心から感謝しております。
そして、その期待に応える事が出来ず本当に申し訳ございません。
スタートして最初の長い直線後のコーナーで2ヒートとも泥に乗ってしまい、特に1ヒートはこのまま土手に激突かと思いましたが、これが今回の全てです。
そこのコーナーは一昨年も同じ回り方で走っているので自信を持って攻めたのですが、それが余計仇になってしまいました。
2ヒート目なんて慣熟歩行で十分確認しもう大丈夫だろうと判断したのですが・・・、あとから聞くとその後にグレーダーが入って散水も行われていたとのこと。
他のコーナーは91でグリグリ曲がれたのになぜあそこだけあんなに滑るんだろう???
ま、自分の確認ミスなので仕方がありません。
マシンはリアのOHが効果的だったようで非常に乗り易く仕上がってました。
コースも自分にとっては切谷内より全然走り易いし、失敗した箇所以外はそこそこうまく走れたと思いました。
トップと1.5秒差ですから、あれが無ければとつい考えてしまいますが・・・
でもまぁ、オレだけが滑った訳ではないはずだし、イコールコンディションですからね。
これが実力だと思います。
でも正直言って最終戦のモチベーションのため、1点でも2点でもポイントが欲しかったです。
最終戦の門前はコースや選手層から言ってポイント奪取は更に厳しいと思いますが、何より自分の力を出し切ることを最優先に今期を終わらせたいと思ってます。
最後に・・・
清野君、本当におめでとう!!オレは感動して泣きそうになったぞ(笑)
写真と動画をあとから何枚か載せます。
- Newer: 全日本第7戦コスモスパーク その2
- Older: ただいま