Home > 日記 > 郵政民営化

郵政民営化

  • Posted by: 組長
  • 2009年11月20日 12:06
  • 日記

突然何を言い出すんだって感じですけど(笑)
私は絶対賛成です。

なんであれだけ国民が賛成した事がひっくり返るんでしょうね。
これをメインの争点にしたら、また政権交代するんじゃねーの?

実は今日、某オークションで購入したものがあって急いでいるとお願いしたら、先方は今日の午前中指定でゆうぱっくを出してくれたらしい。
ところが、受け付けた時間の関係で午前指定は無理と言われ、なぜか17~19時指定にされたしまったとの事。
(まずここの経緯がわからない、急いでいるから午前指定と言ってるのになぜ17~19時指定になったのだろう?)

それでネットで問合せ番号を検索したところ県内の基地局を本日の午前4時に通過した事になっていたので、最寄の郵便局に届いたら取りに行こうと思い問合せてみた。

すると出た職員はオレが調べた内容と同じ事しかわからないらしく、今輸送中ではないでしょうかなんて言い出した。午前4時に通過したんだからもう着いてるはずだろうと問い詰めると、詳しくは会社が違うのでわからないと言われ、配達業務をしている会社の番号を教えられた。

そこに掛けなおしたらもっと原始的なハナシに突入。
そろそろ到着するって事まではわかったが、その時間指定以外の時間に配達するには差出人の許可が必要と言い出した。
許可をとってもらうのは構わないと言ったら、現時点その時間指定になっているのかどうか、また差出人の連絡先等も調べられないと言ってる。

はぁぁぁ??

お問合せ番号があっても調べられないらしい。

それを得意げに話しやがるので私も久々にキレましたね。

最後には 『そんな事やってるから民営化しなきゃ駄目だって言われるんだよ!!』 と言ってやると

『私もそう思います』 だとさ。

Home > 日記 > 郵政民営化

Calendar
« 2009 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10* 11 12 13 14
15 16 17 18* 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top