Home > 日記 > 秋田旅行 その3

秋田旅行 その3

  • Posted by: 組長
  • 2009年11月27日 12:27
  • 日記

2009_11210037.jpg同じ東北だとは言うものの秋田ってそれほど行く機会がないんですよね。
せっかく行くのでどこか観光しようって事になり、ホテルから1時間ちょっとで行ける男鹿半島方面へ行ってみました。

このあたり本当に初めてです。
日本海って太平洋とはどことなく違うんですよね。
海の色も雰囲気も。
突端に近い方は360度オーシャンビュー!!

何て言うか、海沿いの道路の標高が高いため水平線が遠くに見えるんです。
思わず声の出るように絶景ポイントもありました。

そして到着したのが男鹿水族館。 

2009_11210035.jpg

自然の形状を生かした巨大水槽がリアルです。

2009_11210003.jpg

オスのシロクマを嫁にもらって話題になった豪太君もいますし・・・  

2009_11210018.jpg

アシカやペンギンの餌付けも楽しいです。

2009_11210034.jpg

何だこりゃ?てなサカナもいます(笑) 

2009_11210036.jpgという訳で、ちょうどいい時間になったので寒風山経由でホテルへ向かいました。

ここも右にも左にも海が見え、八郎潟が一望出来る絶景ポイントなのですが、時間が少々遅かったのが残念でした。

それにしても東北にも行った事のない良い場所がたくさんあるんだなと再認識。

ダートラ以外の観光はのんびりしていいですね(笑)

Home > 日記 > 秋田旅行 その3

Calendar
« 2009 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10* 11 12 13 14
15 16 17 18* 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top