Home > イベント参戦記 > B地区第3戦

B地区第3戦

2008_05250040.jpgI Love Shingo はオレを見捨てなかった・・・。

早いものでB地区選手権ももう3戦目。
イベント終了後、久々に会った諸先輩に 『これで何勝目だ?』 とか 『何連勝?』 とか聞かれたけど、今期初勝利だよーー!!

いやー、実際今日もヤバかった。

大嘘つきの天気予報、いや、加○、山○両御大揃い踏みとあっては天気予報なんてもはや通用しません(爆)
とにかく一日中降り続く雨、雨、雨。
踏むぞ~っと気合を入れて行ったはいいが、また儚く空回り・・・。

1ヒート目、スタートラインに並び頭の中でコースをトレース、しかし1コーナーの位置とその後の下りS字がどうしてもアタマに映像として出てこない。
ま、行けば何とかなるさ。

いや、何とかならなかったー(爆)

1コーナーで早速オーバーランしそうになり、なんとか向きを変えクリアするが、エンジン回転が落ちてしまう。しかし、そこから結構な下りのため1速には落したくない。ボ~っとメリハリのない走りで底のターンまで行ってしまう。
立ち上がってからやっと目が覚めて、特に得意な外周林道セクションは結構攻めれたと思うが、キケンな路面が随所にあり選んで走らないと姿勢が崩れる。

1ヒート目ゴール!!○也選手のコンマ3秒落ちで2位。

まぁ今の走りはこんなもんだな。
流石○也選手、やっぱり何に乗っても速いぜ。

えっ?でも中間地点で3秒負けてた!?
へーよく取り戻したなぁ、自分でも感心。

結局、前回同様、これ以降オレの関心事は、とにかく 『天気と路面、改善してくれ~、いやせめて現状維持を!!』 (爆)

そして昼の慣熟歩行。

よーし I Love Shingo はハイランドと違い硬い路面が出て来てる。
絶対に詰まるぞ!!

1コーナーの位置とその後の下りもしっかりアタマに入れる。
ギャラリー前の難しいS字もラインが変わった事をしっかり確認。

行くぞ、2ヒート目。

スタートラインに並び集中していると、前走者が落した障害物を撤去する旨の連絡が入る。
熱くなってたアタマを冷やすのにちょうどいいタイミングだ。

そしてスタート。
短めの直線の後、今度は間違わず予定した地点でブレーキング。
うおぉぉぉ!!滑る!!1ヒートより滑る!!

ロックした状態でコーナー進入、アウトに飛ばされるが、幸いな事にここは左のあとすぐ右のS字のため、振り返しにならず、そのままの車の向きで右コーナーに入る事が出来た。よーし、それほどタイムロスになっていないぞ(笑)

その後の下りは2速でトルクバンドに乗ってリズミカルに駆け下る。
そして立ち上がって上り直線、ここはインテのパワーが生きるはず。
3速全開からフルブレーキングして難しい複合コーナーのS字へ。
ここも予想以上に滑り、逆ドリフトになってる。
何とか被害は最小限に抑えたつもりが、その影響を引きずり土手を引っ掛け、ここはかなりのタイムロスだ。

さぁ、あとは大外の周回路のみ。
ここからはあまり考えず踏めるぞ(笑)。
下りの直線も1ヒートよりブレーキングポイントを遅らせる。

最後の林道セクション、かなり路面は荒れているがスピードは乗ってる、切り欠き手前の緩い右を3速踏み切りで突っ込むと、ギャップでアウトに飛ばされるが何とかコース上だ。
切り欠きを抜けて、あとは慎重にゴール。

ふ~、とりあえず無事完走だ。
でもタイムアップしたかどうかは微妙だと思った。
窓を開けてもタイムは聞こえない。

パドックに着き、息を整えてからクルマを降りると、立○君のアナウンスが聞こえてきた。
○也選手が走行中。

『さぁ、どうなるー?』 とか言ってる。

お、という事はまだ決まっていないんだ?
誰かがタイム更新したって事か!?

そして 『タイムアップならず!組長、逆転優勝!!』 が聞こえて来た。

うーーーん、今回かなり嬉しい。

第1戦、第2戦、色々あったし。
ただ、今まで勝った時って走り終わったあとに 『やった!』 と言う充足感がみたいなモノがあったんだけど、今回それはなかった。

このコンディションなので各選手それぞれどこかでミスはしている訳で、その中でわずかな差で運良く勝てたと思ってます。言ってみれば拾い物の1勝ですね。
オレもたまにはツキを拾えるんだ。
去年5回も通ったコースが恩返ししてくれたのかな?(爆)

各クラス入賞者の皆さんです。
2008_05250042.jpg
N1クラス オレ痩せたけど、隣の人ちょっと太った?

2008_05250045.jpg
N2クラス 成立して良かったですね。

2008_05250046.jpg
N3クラス ここから連勝記録がまた始まるのか

2008_05250048.jpg
SA1クラス 店○は高○君のマシンにパーツを組み込む度にエントリーします

2008_05250050.jpg
SA2クラス 春○ちゃん今度こそ完全復活?

2008_05250053.jpg
SC3クラス 預かりモノ?のクルマで勝つ

2008_05250054.jpg
そしてDクラス やっぱりDクラスがオーバーオール取らないとね

リザルトは印刷状態が悪くてデジタル化出来ません(爆)
○ズキさん、トナー買って下さいよ。

Comments:8

t-station 2008年5月26日 22:08

組長、優勝おめでとうございます!五回も通った効果はあったかもしれませんよ?(笑)

ちなみに、うちの部車は、昨日の丸和の学生の大会で実に五年ぶりに転倒せずに完走しました(爆)

組長 2008年5月27日 08:42

ありがとう!
石の上に5年だな(笑)

tamachan。 2008年5月27日 09:18

悪天候の中お疲れ様でした。優勝おめでとうございます。

で、オミヤありがとうございました。この間の帰りに買いそびれたんで、母が大喜びしてました(笑)。

しゅんま 2008年5月27日 10:51

おぉ!やりましたね!

組長、おめでとうございまーす。

この調子でがんがん行っちゃって
下さい!!

#こちらも対策してみました。
#結果は次戦で出るはずです・・・

組長 2008年5月27日 14:37

tamachan。:

ありがとうございます。
粗品、ほんの少しですみません。
そのうちまた写真貼り付けに行きます(爆)

しゅんまちゃん:

ありがとうございます。
ちょっと吹っ切れました(笑)
ところで次戦って6月8日丸和カップですか?
オレも練習に行こうかと検討中・・・。

組長 2008年5月27日 19:51

汚いですが、何とかコントラストを上げてリザルトアップしました。http://www.fgumi.com/data/20080525.jpg

しゅんま 2008年5月28日 10:49

>ところで次戦って6月8日丸和カップですか?

そうです。既にエントリーしました。
この日にセッティングが良い方向に
いっているかどうか?判明するはずです。

>オレも練習に行こうかと検討中・・・。

おぉ!そうしてもらえればタイムを
比べられるので自分の車のセット具合が
良いのか悪いのか?解るので助かります!

組長 2008年5月28日 14:54

冷静に考えたところ、この週の半ばに福岡行きがある事が判明。
ちょっと無理かなぁ。残念!!

それに加え本日親戚の不幸の連絡も入り、カラダがいくつあっても足りません(汗)

Home > イベント参戦記 > B地区第3戦

Calendar
« 2008 5 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14* 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top