Home > 日記 > VDT症候群

VDT症候群

  • Posted by: 組長
  • 2008年6月23日 13:49
  • 日記

2008_06230001.jpg最近仕事をしていると、特に夜、左目をつぶって右目だけ開けている事が多く、無理して左目も開けるとボヤけて画面が見えない事に気付いたんです。
まぁ、間違いなく老眼の進行もあるので、暗いところで細かい字なんかは見たくないのですが、それにしてもちょっとヒドイと感じて先ほど眼科で診てもらって来ました。

結果、VDT症候群
遠視・乱視等はそれほどでもないそうです。
道理でダートラ場とか行くと良く見えるんですよね(笑)
やっぱりパソコンモニターの見過ぎ、市販の目薬を頻繁に使って予防はしていたのですが、オレの作業環境は少々苛酷だったようです。
一応点眼薬を2種類ほど出してもらいましたが、これで改善しない時はパソコン使用時のみメガネを掛ける事になりそう。

老眼がヒドイのとは違ったので、ま、いっか。

Home > 日記 > VDT症候群

Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28*
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top