Home > イベント参戦記 > B地区第4戦

B地区第4戦

まず最初に幸いエントラントに欠席者はおりませんでしたが、今回の地震により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
被災地近くを通過中、何台もの消防車や救急車とすれ違いましたが、あの派手なクルマを積んで走るのはちょっと後ろめたい気分でした。
奥州市のチーム風鈴の皆さんも良く参加してくれました(笑)

さてさて、そういう訳でダートラのハナシ。
B地区も第4戦です。ここ切谷内は今年3戦、そして8月に全日本も開催されるもっとも重要なポイントです。
しかし昨年ここでオレは○也選手に2連敗。
苦手ですね、ここはなんかリズムに乗れないんです。
アップダウンがキツくてスピードが乗らず、下りもキケンだろうと盛り土等の制限がされている。
平らなところもストップアンドゴーの苦手なコーナーの連続。
2008_06150027.jpgでも今回の主催はMSCあきたでした、流石、雨さえ降らなきゃ楽しい!!(爆)
スタートして外周一周、下りは一気に駆け下る設定。
当然ギャラリーコーナーのスピードも高くなります。

N1クラスは今回14台の大量エントリー。
な、なんと須○ジュニアだけじゃなく親父もいるぜ!!
須○さんと同じクラスで走るの何年ぶりだろう?
この頃以来かも。
息子にも負けそうになっているのに親父が乗ったら、これはヤバイと思ったけど、でも強敵が多い方がやっぱり楽しいですね。

案の定、1ヒートは須○さんのタイムが目標タイムだ。
1コーナーの進入でちょっと失敗したが、他はそこそこいい感触で走り切り、何とかコンマ6秒上回りベストタイムを出す事が出来ました。
ライバル○也選手は非力なEPで3番手。外周は須○さんと同タイム、流石です。
そして2006年のチャンプマシン(?)に乗る元○選手が4番手。
ほう、プレリュードってやっぱり速いんだ。
今後は彼もマークしなければ。

2ヒート目前の慣熟歩行。路面は事前の情報とちょっと違い結構土が入ってました。
1コーナー、そして2周目の内周入り口あたりは轍が深くなってて要チェック。
全体的に硬い路面が出て来てはいるもののまだ砂利が多い状態。
一応91も持って来たけど、ほとんど迷わず74のフロントとリアを交換して行く事に決定。
須○さんも215の86RWを持ち込んでましたが、息子が乗りこなせないだろうと74のまま行くらしい(笑)。
どうやら○也選手も74だ。
よーし、みんな同じ条件で勝負!! 2008_06150029.jpg2ヒート目、早速須○さんがベストタイム更新。
元○選手もオレの1ヒート目タイムを抜いた様子。
現在ベストタイムはオレの1ヒート目の1.2秒アップ。
よし、このタイムならそんなに無理をしなくても路面改善の分で逆転可能と判断。
掘れたところはラインを外さず、他のところでとにかくミスをしないように気を付け若干ペースアップ。
そして1ヒート目の区間タイムで須○さんより遅かった池周りの下りで若干ラインを変えようとしたところ、予想以上にリアが出る!(写真)
何とか致命傷にはならずクリアしましたが、見てた身内はかなりビビッたらしい(笑)
そして最後の細かいS字もサイドブレーキを調整したので1ヒートより上手く行った感触。
そしてゴール!
すぐに窓を開けるが、タイムはよく聞き取れず。
パルクフェルメに呼ばれて、技術委員の風鈴の先輩方がニコニコしてたのでやっと勝った事に気付きました。

前回の新郷はちょっとツキが味方してくれたかなと感じましたが、今回は苦手の切谷内で走り勝てた感があります。
これで地区戦はシリーズ展開的にだいぶ楽になったので、今年後半は全日本も可能な限りエントリーしたいと思ってます。 2008_06150038.jpg
全日本と言えば8月の切谷内もコントロールタワーは写真のスタッフが運営するものと思われますが、MCの立○氏(奥の白いTシャツ)、彼が喋ると去年今年とオレの地区戦勝率10割なんですよね(笑)
このツキを生かして8月は入賞目指して頑張ります。

そして再車検も終わり、弁当を食べてのんびり観戦モードに入ると、激戦SA1の後半ゼッケンが始まってました。
まず昨年ここでコーナーに名前を残した○玉選手がスーパータイムでベストタイム更新だ。
そして今回コース委員長だったはずが公式通知を出して走った竹○選手、ギャラリーコーナーは明らかに速かった!!
しかし次の瞬間右コーナーのコブに引っ掛けあわや転倒、何とか持ち直すがバーストした様子でスローダウン。 2008_06150034.jpg
もしかして赤旗が出るかなと思っているところに後続の稲○選手がまた強烈な速度でギャラリーコーナーに侵入。
うぉぉぉぉ、フロントのグリップが抜けてる!
土手にクラッシュしその反動で大転倒!!
いやはやスゴイ展開です。

このあともSC3クラスでも1コーナーの名前が変わったり、東北戦もアツイです。  

 


 

という訳で表彰式の模様です。(ちなみにこの写真がPDに載るとか載らないとか・・・)

2008_06150041.jpg
クローズドクラス:
青森県恒例の日米対決。
ビデオ編集の得意な2位ザムディオ選手、もっともっと仲間を増やしましょう。

2008_06150042.jpg
N1クラス:
昨年チャンプでも 『スターレットじゃ勝てねー』 そうです。

2008_06150044.jpg
N2クラス:
K選手の最大の敵はクラス成立

2008_06150045.jpg
N3クラス:
やはり仙台HRで起きた事は夢だったんですね。
今日も1.5秒ブッチ切り。

2008_06150046.jpg
SA1クラス:
店○が8位になるクラス、素晴らしいです。
ところで 『すったげ』 って何?

2008_06150049.jpg
SA2クラス:
太○さん、50歳は2時半までやっちゃイケマセン。

2008_06150053.jpg
SC1クラス:
マイミクさん限定、現地レポート有り難う御座いました。

2008_06150054.jpg
SC3クラス:
ここに並ぶと野○さんが普通の人に見えます。

2008_06150057.jpg
Dクラス:
夜の支店長さん、オレにマイカーローンお願いします。


2008_06150059.jpg
レディスの皆さん:
全日本にも行く選手はレディスで呼ばれなかったりする。

2008_06150063.jpg
いずれにしても雨が降らなくて良かったですね。
右の御大お二人には是非8月まで普段の行いを良くして頂くようお願い致します。

リザルトはこちら
区間タイムはこちら

Comments:12

しゅんま 2008年6月16日 16:26

取り急ぎ、、、

優勝おめでとうございます!!

#やっぱ、スターレット乗りは
#みんな(関東の友達も)
#『勝てねー』って言います(涙)

組長 2008年6月16日 16:44

有り難う御座います。
スターレット、下りやつづら折りのところはすごく速いんですけどね。
切谷内は上りがキツイので厳しいかも知れませんね。
それに高速で轍が合わずギャップで飛ばされるらしいです。

2008年6月16日 18:50

優勝おめでとうございます。
確かに2ヒート目のあの時はヒヤッとしました(^^;
惑わせの現地リポート、役に立ったのかはわかりませんが、個人的には楽しかったです(え?)

組長 2008年6月16日 19:30

有り難う御座いますー。
いえいえ、直前の画像を見れるってすごく貴重ですよ。
また機会があったら宜しくお願い致します。

そう、SC1の連勝記録伸ばして下さいね(笑)

t-station 2008年6月17日 08:09

組長、おめでとうございます!
二ヒート目、なかなかのケツの出方ですね(笑)動画、今回も期待しています。

それはそうと、七大のラリーが大変です。どうやら、地震でコースのすぐそばが崩落したようで・・・中止の公算大です。安全を考えるとやむをえないのですが・・・。

その時はHRでダートラにしようと思うので、組長、是非その時はデモランをお願いします。

組長 2008年6月17日 10:53

ありがとー。
動画は今回うちのデジカメじゃなく、スペシャルな方に撮ってもらったのでそのうちアップ出来ると思います。

ラリー残念ですね。
でも怖くて山ん中入れないよなぁ。
HRのお手伝いはイベントがブツかってなければいつでもOKです。連絡下さい。

シティおやじ 2008年6月17日 18:13

”すったげ”は仙台弁で”いぎなり”ですかね^^

組長 2008年6月17日 18:42

うーーーん??
『いぎなり』も結構広い意味で使われるので。
『凄く』と『急に』を合わせたような感じ??かな(爆)

本田教原理主義者 2008年6月17日 19:58

優勝おめでとうございました。
ご来店もありがとうございました。

久しぶりに純粋に『ギャラリー』させていただきました。
台数的にも大変見ていて楽しかったです。

組長 2008年6月17日 20:38

有り難う御座いますー。

某居酒屋は料理も美味しかったし、料理を持って来る度一緒に出てくる店長さんのノウハウも楽しかったです(笑)
是非またオヤジが飲む方の如空を飲みに行きます。

たまちゃん。 2008年6月18日 21:24

前回に引き続き、良い物を頂いてしまいました。大変美味しかったです!ありがとうございました。

コメント遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!

組長 2008年6月19日 00:34

ほんの少しでスミマセン。
そして有り難う御座いますー。

たまちゃん。も切谷内のリベンジおめでとうございました。
流石、勝っても淡々としてるなぁなんて思ってたのですが、ブログの方のコメントを見てちょっと納得。
やっぱり嬉しいよなぁ(笑)

Home > イベント参戦記 > B地区第4戦

Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28*
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top