Home > イベント参戦記 > 要修行 orz

要修行 orz

2008_06290005.jpg天気予報を眺めつつ、何とか午前中くらいもって欲しいと思っていたのですが、福島に入った頃から既に降り出して来た雨。
昨日の最大目的は苦手のおにぎりスラロームの練習でしたが、今回の路面では・・・余計わからなくなりました(爆)

そして一昨日内緒にしたもう2つの目的。
まず、エンジンを乗せ換えました。
と言っても借り物ですが、自分のエンジンが少々青い煙が出てきたので、また突然ガチャーンは嫌なので事前に点検するためです。
それで次回の丸和までは借り物で走る事になりテストしたかったのです。
・・が、あの路面ではよくわかりませんでした(爆)
ま、エンジン音がすごく静かで振動が無いって事はわかりました。

そしてもう一つ、上の写真を見て気付く人がいるかどうか。
そう、この業界入って30年、生まれて初めてフルフェイスを被りました(核爆)
気合は入るけど、やっぱりイヅイ(仙台弁)。
特にサイドウインドの下側がよく見えない。
そうです、それでゴール前でパイロンタッチしてしまいました~(ウマイ言い訳)しかもそれに気付いてないんだから手が付けられませんね(爆)

2008_06290008.jpg今回、主催者の企業努力でタイム計測付きの慣熟走行もありました。
本番を考えて抑えて走っていた人もいたと思いますが、練習が目的のオレは当然全開。よっしゃー、総合ベスト!!

そして1ヒート、当然路面は悪化している。
周回路のフルターンでロックさせてオーバーラン、そのあとギアが入らず2~3秒停止。
つくづく、ここでよく失敗するわと自分でも感心。
他はそこそこまとめたがゴール直前、冒頭に書いたパイロンタッチ。

え?
5秒足してもトップタイムだぁ?
一体どうなってるんだ宮城福島(爆)

2ヒート目はほとんど集中がキレて、クルマ壊さないようになんて気持ちで並んでたら、スタート直前にベストタイム更新のアナウンスが飛び込んで来た。
およよ、集中してないところに変な焦りが入り、もうメロメロ。
そして周回路のテーブルトップでリアをヒット!

あーあ、何やってんだろ・・・。
辛うじて逆転する事は出来たみたいですが、まったく駄目ですねー。
女房も機嫌が悪い。
ふ、深く反省してます、はい。

という訳で、、、社長ぉぉぉ、今週中に何とかお願いしますぅぅぅーーーー m(__)m (大汗)

リザルト 慣熟走行参考タイム

Comments:2

inabashi 2008年7月 1日 12:21

結構攻めてますね~

画像からしても攻め攻めでよろしいかと思うのですが,ちょっとやり過ぎですかね。

慣熟でオーバーオールはすごいですなあ。

組長 2008年7月 1日 13:38

中途半端に攻めるのはキケンですね。
もっと集中して走らないと駄目です。

今週末、お互い頑張りましょう。

Home > イベント参戦記 > 要修行 orz

Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28*
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top