Home > イベント参戦記 > B地区第5戦

B地区第5戦

今年2戦目の切谷内、行って来ました。
最初に結果を書きましょう、今期最悪の3位。
まぁ、腕以外にも要因はありましたが、結論から言って上の2人には中途半端な事やってちゃ勝てないって事がよ~くわかりました。

という訳で負けた理由をグダグダ言っても仕方がないので、典型的B型は早く気分を変えるため今回競技内容を振り返るのはやめます(爆)

ここんとこの2週おきスケジュールで予算も切迫、毎回下道の某組員の案内で今回全線下道の暴挙に出たのですが・・・
2008_07200003.jpg
写真はもう少しで盛岡ってあたりの裏道です。
2008_07200004.jpg
天気も良好、交通量も比較的少なく快調に進みます。
遠くに見える姫神山。
昔よくラリーで走ったんですよね。あのツンとした形が素敵です。

そしてルートは4号を離れ395号へ。
典型的な田舎道に突如として現れたのが、
2008_07200005.jpg
東北ダートラ界を席巻する○藤ホンダ!
この町には似合わないくらい立派なお店です。
よっぽどお邪魔しようかなと思いましたが、少々疲れてた事もあり減速して記念撮影だけで通過(笑)

飯の時間も入れて家から7時間、やっと八戸新八温泉到着。
明日朝、会場まで自走してミッションを暖めるため、今のうちにインテを積載から下ろそうするとなんと右リアタイヤの空気が抜けてる。
こりゃパンクだなぁ。朝に慌てて組んだのでチューブに傷付けたか?
本番後の練習会時に履こうと思ってた85RDT2だけど、さてどうしよう?
やっぱり店長のとこに寄ってくれば良かったかな。
おっと、ここのすぐ近くにいいところがあったじゃないか!!
2008-07-19_004.jpg

困った時の部会長頼み(爆)
本当にこんな時ばかりお邪魔して申し訳御座いません。
2008-07-19_005.jpg
という訳で、無事係長さんにパンク修理して頂きました~。

これで安心。
別宿に泊まっている某組員がわざわざ迎えに来てくれたので『早めに始めて早く切り上げて休みましょう』の言葉に騙され新幹線駅付近の某居酒屋へ
確かに早めに始めたのはいいが、あとからあとから合流する人が(笑)

某同点チャンプとの会話
『勝ちて~、全日本なんてどうでもいいから明日勝ちて~』
『よし、それじゃ明日勝たせるから、再来週は手抜けよ』

どっちがどれを言ったかは想像にお任せします。

結局、最後に着いた某社長一行が飲み終わるまで付き合い・・・ 2008_07200011.jpg
翌朝、二日酔いではないが下道7時間と相まって慣熟歩行のあとはかなりお疲れモード(爆)
2008_07200012.jpg
お?寝て起きたら隣にレクサスのISが!
全日本の打ち合わせに来た某1種部会長さんのクルマらしい。
いいなぁ、これ。
ダートラやめたら買えるかな。無理?
2008_07200016.jpg
オレは全日本の練習と言うより地区戦のもう1勝が是非欲しかったので、2ヒート目はかなり気合を入れて行ったのですが、力及ばずでした。
web001.jpg
(この写真のみ撮影はMSCはちのへ向山氏)

しかし、須○さんのプレリュードってこれ以上速くなるのかな?
それにしてもランサーと同じタイヤ履けるってスゴイです。

ま、残念な結果ではありましたが、イベント終了後に練習する事も出来て、全日本に向けてのデータを色々得る事が出来ました。
さぁ、あと2週間、万全の体制で臨みたいです。

それでは表彰式の写真です。
2008_07200019.jpg
N1クラス
オレの両隣がEP82です。EPもまだまだ行けますよ。

2008_07200023.jpg
N2クラス
東北チャンプが全日本ドラに挑みましたが・・・体重の軽い順ってハナシも。

2008_07200024.jpg
N3クラス
前夜チャンプにしこたま呑ませた甲斐があって、1ヒート目○崎がトップに立つがやっぱり逆転。

2008_07200025.jpg
SA1クラス
ここんとこちょっと調子を崩してた○見選手でしたが久々の嬉しい優勝。
3位の稲○選手は若干後遺症が見え隠れしてたかな(笑)

2008_07200026.jpg
SA2クラス
全日本練習組が一番多かったこのクラス。
太○さん、奥さん来てないけど頑張りました。

2008_0720SC12.jpg
SC1クラス
○島選手、2連勝!!
SC2クラス
お姉さまはダイエットの成果が出てるようでお顔がスッキリした印象。
ついダイエット談義をしてしまいました(爆)

2008_07200029.jpg
SC3クラス
ピンクとラベンダーの対決。
ラベンダーは今回も 『負けたと思ってない』 らしい(爆)

2008_07200031.jpg
Dクラス
五戸の星には再来週も是非頑張って頂きたいです。

リザルトはこちら

 

↓ところで全ダ切谷内のポスターにうちのクルマも載ってます(爆) 2008_07210003.jpg

Comments:6

なぞ 2008年7月21日 11:15

タイム見ましたが、勝負はできているじゃないですか。結果的に負けただけで・・・

しっかし、プレリュード、もしかして使えるのでは?とは思っていましたが、地区戦で勝つほどのクルマとは。
運転手もいいんでしょうが、ちょっとびっくりです。

組長 2008年7月21日 12:24

プレリュード、2.2リッターのトルクを生かして長所を引き出せるドライバーが乗ると速いですよ。
気を引き締めて頑張ります。

inabashi 2008年7月22日 13:26

お疲れ様でした。

シザーズジャッキを勝手に拝借しました。ありがとうございました。

ギャラリーコーナーは難しいです。
ベストラインが狭いので。

切谷内の2本目だけは,74では対応領域がはみ出る感じしますけど,どうでしょう?

組長 2008年7月22日 14:58

お疲れさまです。
ギャラリーコーナー、自分的には迷いなんて今までなかったのですが、誰かの事件を見たせいか、ちょっと抑え気味だったような気がしてます(笑)
そしてなぜか今回砂利の掃けるラインが狭かったですね。

タイヤは練習時に履いた85の方が明らかに乗り易かったですが、再来週はゼッケン3番なので難しいです。
あそこは行く度に路面状況が変わるしね~。

inabashi 2008年7月22日 18:31

まあ,みんなの見ている前だったので,皆さんに影響を与えたとは思いますが。
車あっての競技ですから,
大切にしましょう。

2年前のPDを見ると,地区戦ではないような硬質路面と書いてありますし,
ライン上の散水は避けられたと書いてありますし,
New91Rでしょう!!(妄想)

組長 2008年7月22日 21:56

2年前の散水はオレもやりましたが(笑)、丸和やメーハイとかの散水と違い、あまりビシャビシャにならない可能性が高いですね。

果たして 91R DT2は手に入るのかな???

Home > イベント参戦記 > B地区第5戦

Calendar
« 2008 7 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31*    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top