Home > 日記 > たまに動物園に行ってみる

たまに動物園に行ってみる

  • Posted by: 組長
  • 2009年10月12日 09:04
  • 日記

yanagimotoDSC_2127.jpg世間では連休のようですが、我が家にはそんなものは一切ありません。
しかし10日の締め日が終わったので日帰り温泉でも行こうかって事で家を出て、何を急に思い立ったのか八木山動物園に行く事になりました。

いやー、何年ぶりだろう。
10年近く前に行った時に、入園した途端誰かに事故で呼ばれた気がするが、それ以来か。
女房は子供の頃にも行った記憶がないらしい。

しかしこの日の八木山周辺、暦女ブームかなんか知らないが青葉城址にもすごい行列で大渋滞。
霊屋橋から駐車場に停めるまで1時間近くかかりました。
2009_10110002.jpgま、たまにはこういう一般庶民の苦労を味わってみるのもいいでしょう。
(て言うか、インテグラだったら絶対嫌ですけど 笑)

そもそもオレは動物好きで特にデカイ動物にそそられるんです。
(だから犬もデカイヤツばかり飼ってます)

動物園と言ったらやっぱり百獣の王ライオンか?
ちょっと離れたところにいたせいもあり、イマイチ迫力不足、そしてイメージより小振りな気がする。
女房は3頭身とか、訳のわからない事を言ってる(笑)
一番見たかったトラも顔が良く見えなかった。

4000930816_568ca34715_o.jpg昔動物園と言ったらただオリに入っている動物を眺めるだけでしたけど、最近じゃ色んな工夫がしてあって、いかにも自然の中にいるような雰囲気で見せてくれます。
それが逆にちょっと離れた場所からしか見れなくなるのが難点ですが、サービス精神旺盛なホッキョクグマがガラス越しにすり寄って来た時は感動しました。
あいつオレに何か感じたのかな?

それと、たまたま昨日は夕方近くに入ったので、サイやゾウはすでに建物の中に入ってました。
しかしおかげで餌をやるシーンなどを見ることが出来たので面白かったです。

特にゾウの食事の量には驚きです。
あれだけの量を毎日用意しなければならないんですよね。
ここって飼育員は市の職員みたいだけど市営なんですよね?

4000164969_4137dfc8c3_o.jpgエサ代が想像も付きませんね。
ちなみにここは入園料400円、年間フリーパスは1,000円です。
安いねー。

年間フリーパスを買おうかと思ったけど、年に3回は・・・来ないな(笑)

当然ながらお客さんはほとんどファミリー客とカップルかな。
特にベビーカーの数ったら世の中にこんなにベビーカーあったの?ってくらいたくさんいました。

でもね、自分の経験から言って子供の頃動物園に来てもあまり感動ってなかった気がするんですよね。

4000187851_48146b5691_o.jpgここはむしろ大人が来て色んな事を考えながら眺める。
そんな場所なような気がしますけど。

皆さんも動物園、是非大人だけでどうぞ。。。

 

Comments:2

チャル 2009年10月13日 11:42

こんにちは
動物園大好き♪♪
八木山は仙台に行くとしょっちゅう行きます。
組長はデカイ動物が好きなんですね。

私はラクダが好きで、ラクダを見るために行くんです。
ラクダが物を食べているところを見るのが大好き。

だけど八木山動物園って結構広いですよね。
全部見て歩くのも一苦労。

組長 2009年10月13日 18:15

チケット取れなかったそうで残念!(笑)

ラクダもいいですねー。
この日もいましたよ、エサやりに並ぶ人々。
http://www.flickr.com/photos/tigershole/3999598303/

ラクダやゾウの背中に乗ってみたいです、マジに(笑)

Home > 日記 > たまに動物園に行ってみる

Calendar
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6** 7 8* 9 10
11 12 13 14 15 16 17*
18* 19* 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top