- 2009年10月 6日 06:34
- イベント参戦記
3週間前に走った北陸道の景色は少々見飽きた感もありますが、この遠近法を無視したような北アルプスの山々、結構好きです。
トンネルを26個通り過ぎて富山市内が見えてくるとあともう少しだって気分になりますね。
土曜出発時の天気は小雨、しかしお昼頃になって晴れ間が見えて来ました。
昼食には念願の『とり野菜みそ』も頂き、そして会場入り。
パドックの砂利も綺麗に敷き詰められスペースもゆったり気持ちのいいパドックです。
荷物を降ろし設営を早々に終えて全日本レギュラーの皆さんから明日の予想コースのレクチャーを受ける。
うーん、走った事のないコーナーが3割ほどある。
そして輪島の宿に向かい料理が美味しくてちょっと飲み過ぎたが早々に休む。
朝はサービス隊長が事前調査済みの混まないコンビニで食料を調達(去年は関係者で超混んでてオニギリが売り切れてた)会場へ向かう。
20分ほど走り会場に到着。
すると突然雨が降ってきた。
うわっ結構な大雨だぞ、ウソだろう?
ハナシが違うぜ(爆)
天気予報と去年の経験から絶対2本目勝負と踏んで、74Rは切谷内と京都に使ったものしか用意しておらず、あわよくば1本目から86Rをテストしようと考えていたのですが、作戦は早くも頓挫だ。
雨はしばらくして止んだが結構な降雨量に路面には水溜りが残っている。
ここほど入念に慣熟をする場所はない。
去年使わなかったコーナーを重点的に2周。
すると久ちゃんがもう1周すると言うので見習ってオレも3周。
よーしコーナーの名前と絵がやっと一致するようになった。
開会式でいつもの門前町観光協会長さんや輪島副市長さんに挨拶してもらえる環境に感動しつつ、さぁ1ヒートスタートだ。
つづく
- Newer: 全日本最終戦、門前 その2
- Older: 終わった・・・かな