Home > イベント参戦記 > B地区第7戦

B地区第7戦

八戸市中心部、ビルの4階にある居酒屋に入ると、奥の座敷からキケンな面々の声が聞こえてきた。
明日の勝負に徹するためここは巻き込まれてはイケナイと店長に口止めしオレたちは特別室(爆)へ。

しかし、奥座敷の連中が帰った後も結局こちらの宴もラストオーダーを告げられるまで続き、N3の某選手は記憶を無くす。

いやそろそろ決めないとマジにヤバイ。
あと2位1回でチャンプ決定とは言うものの、今年のN1クラス台数も増えて層が厚くなり激戦クラスになってる(あいつがチャンプ獲れるんならオレも・・・ってみんな思ってるんだろうなぁ 笑)、ちょっと気を抜いたり失敗すると入賞圏外です。
苦手のハイランド決着は絶対避けたい。

しかも今回、誰の陰謀なのか今年の全日本SC1ポイントリーダーまでN1にエントリーしてるじゃないですか!(爆)
マシンも同じDC2です。
まぁオレは負けて元々で胸を借りるつもりで走れますが、彼の方は負けてはいけないレベルの中で走るのって結構嫌だったでしょうね(笑)

そんな中、オレのシリーズチャンプは出走前に意外なカタチで決定してしまう。

2連勝しかないライバル卓○が、白煙を上げてるとの情報。
女房も 『あれは駄目っぽい』 と伝えに来た。

一気に気合が抜ける・・・。

そしてスタート。

ちょっとセッティングを変えた足がなかなか乗り易いぞ。
2周目、頂上付近で1回シフトミスをするが他はまずまず、2度目の内周右ヘヤピンを立ち上がった時にカメラを構えているJAFスポの○代さんを見つける。

『よっしゃ~カッコ良く決めるぞ』

次の瞬間、左に折れるのをすっかり忘れて、ミスコ~~~ス(核爆)
Uターンしたらバンパーも少しブツける(汗)

そう言えば去年もここ切谷内の最終戦でミスコースしたんだよなぁ。
今回のコース、結構なロングコースなのでかなり集中してアタマに入れたつもりだったけど、出走前のチャンプ決定で気が緩んだのかぁ。
まったく何やってるんだか。

そしてパドックに戻り、取ってもらった区間タイムをみると、ミスコースするまでわずかだがオレの方が勝っていた様子。

ほう、到底歯が立たないと思っていたのに、チャンスあるのかも???
ま、あまりスケベ根性を出さずに頑張ろう。

2008_09210009.jpg
(ダブルエントリーで出走前にタイヤ交換している笹○選手)

その2へつづく

Comments:6

リカ 2008年9月22日 13:59

お疲れ様でした!

組長さんの「しょうしょうお待ちを~」って気に入ったんですか?(爆

もう中学生を組長さんが知ってらっしゃる事が意外です(^^;
そんでもって、グロクに貴重な情報ありがとうございました・・・。
某選手…ですね(怒)

組長 2008年9月22日 14:55

レッドカーペット、ほとんど毎週見てます。
その他で好みは、TKO、はんにゃ、天津木村かな(笑)

リカ 2008年9月22日 15:42

え゛~~~~~~~
同じレッドカーペットファンだったなんて知りませんでしたー(><)/

て・ててて…天津木村ですかぁ!?
てか、ダートラのコメントじゃなくてスイマセン(-дー;

組長 2008年9月22日 16:26

昨日も『なんだか今日はイケそうな気がする~』と思ったんですが、駄目でした。

某@同居人 2008年9月23日 12:33

ホントにキケンな面々だったようで(笑)

組長 2008年9月23日 16:53

ご主人と卓○はオレ達よりあとから着いた様子でしたね。

そちらの団体は旅館に帰ってからも延長戦があったようで(爆)

Home > イベント参戦記 > B地区第7戦

Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top