Home > イベント参戦記 > 七大戦ダートラ

七大戦ダートラ

2008_09140006.jpg
絶好のダートラ日和の下、無事に終了しました、七大戦ダートラ。
朝にクレデンシャルを持った部員が遅刻して来て開始が1時間ずれると言うご愛嬌はありましたが(笑)、選手もみんなのんびりムードで、とてもいいイベントでした。

2008_09140008.jpg
オレの今日の仕事は稲○君、東北大OBの山○君と一緒にエキジビです。

しかも・・・

2008_09140010.jpg
オレには各大学の一年生部員が抽選で3名同乗走行する事に。
オレの走り見ても、特にパイロンセクションとか参考にならないよと事前に説明(爆)

朝に2本、路面は概ねドライでしたが3箇所ほどヌタヌタのコーナーがあり、ここの処理がなかなか難しい。
在庫の関係上、3~4分山の85Rで走りましたが、ヌタヌタのところでは大きくアウトに飛ばされ、自分で設定したパイロンにも苦しみ(笑)稲○君の3秒落ちくらいでゴール。
(前日、ウェット路面、74Rでゴール前にもう1本パイロンがあった状態と同タイム 笑)
でも同乗した2名には結構楽しんで頂けたようで良かったです。 DSCN4468.jpg
そしてお昼の1本は、3箇所のコーナーもほとんど乾き、かなり本気モードで攻めたのですが、外周を折り返して使ったので自分で巻き上げた土埃に視界を失い、その状態が数秒間続き、たまらず一旦停止。
埃が消えてから再スタート。
(午後の初っ端の走行だったからかな?例え本番でも止まったと思います)

その後は本番並みの集中で踏めましたが結局1本目とほぼ同タイム。
更にタイムを短縮した稲○君から6秒落ち(笑)

先ほど、動画でチェックしたところ帰りの外周で5秒負けてたので、止まらなければ1秒落ちくらいだったかも知れません。

でも、この時隣に乗ったオレと比較的重量バランスの良い彼(笑)に、『感動しました!!有り難う御座いました!!』 と言ってもらえたので満足です(爆)。(動画はあとでアップします)

2008_09140005.jpg
今回、ここにもよくコメントを書いてくれる  t-station こと角○君(左側)に頼まれ行って来た訳ですが、中心になってよく頑張ってました。
どんなイベントでもオフィシャルをまとめるのは大変ですよ。
彼も来年はもう卒業なのでしょうが、また是非機会があったらこの経験を生かし色んなカタチでモータースポーツを続けて欲しいですね。

そう、今回のもう一つの目的の足回りのチェック。
マシンはかなり安定方向です、切谷内に合わせてもうちょい煮詰めたいと思います。

Comments:7

t-station 2008年9月15日 10:47

組長、お疲れ様でした!そして二日間、本当にありがとうございました。皆、組長の走りとコースを大いに楽しんでくれたみたいです。

とりあえず、無事に終わってホッとしています(笑)

これで一旦、モータースポーツから足を洗うとは思いますが、”自分のチームでラリーを主催する”という壮大すぎる夢があるので、その為にも何らかの形で関わっていきたいですね。

本当にありがとうございました。

組長 2008年9月15日 18:56

無事に終わって良かったです。
本当にお疲れさまでした。

そう、オレもまだ達成していない目標がラリーの主催ですね。
是非、オレの目の黒いうちに角○君が主催して手伝わせて下さいよ(笑)

inabashi 2008年9月15日 21:05

お疲れ様でした。
今後もこういう関わりを含めてダートラの発展に関わっていたいと思います。

t-stationさんも足を洗うなんていわず,
まずは,足下を固めて,ずっと楽しんでいきましょう!

組長 2008年9月16日 10:44

という訳で、是非来年もCMSC仙台でダートラ主催お願いしますよ~。

t-station 2008年9月16日 11:40

>inabashiさん

先日はありがとうございました!一度は乗った船です。足元が固まったら、必ずや、どこかで帰ってきます。

これは組長さんにもなのですが・・・ウチの後輩どもがこれからも何処かで、お世話になるかと思いますが、ひとつよろしくおねがいします!

なぞ 2008年9月16日 21:25

懐かしいなー
私も名古屋大主催のときにコース設定とマーシャルやりましたよ。
もう6年も前かな?
その時「を!」と思ったやつは全日本にも出てきて成績出してました。

若いっていいなぁ(笑)

組長 2008年9月17日 07:15

某自動車部の皆さんは当然ながらアタマが良いので飲み込みも早いですよ。

これまでも何度もオフィシャルのお手伝いをして頂いたのですが、ちょっと説明しただけできちんとポイントを掴んで遂行してくれます。

今年は本当はラリーの主催を期待してたんですけどね。

Home > イベント参戦記 > 七大戦ダートラ

Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top