Home > イベント参戦記 > B地区第7戦 その2

B地区第7戦 その2

そして第2ヒート、路面の砂利はほとんど掃けたように見える。
慣熟歩行で砂利が多めに残っていたのはレイクサイドの上りだけ。

切谷内の社長さんが散水を始めたがオレは迷う事なく91Rに交換。
でも周りのライバルがみんなウェットで行くと言うなら、同じ条件で74Rに戻そうかとも思いましたが、笹○選手も今○志選手もドライに履き替える様子。
2戦使って少々ブロックは崩れて来てるけど、地区戦で91使えるなんてちょっとウレシイ。

さぁ2ヒートが開始だ。
卓○はやっぱり駄目だった様子でリタイヤ。

N2チャンプを決めて今回からN1移籍の今○志選手がベストタイム更新だ。

それをプレリュードの元○選手が上回る。
ラインがどうとかアナウンサーにおちょくられているが侮れないです。

そして、おおお!Y先輩がベストタイム更新だ!!
前戦でエンジンブロー、今回また箱換えして初めて乗るクルマなのに流石ですね。

しかし、この時点でタイムは58秒の後半。
1ヒート目SA1のトップタイムは57秒の前半なので目標は56秒台と思ってました。これくらいは出さないと笹○選手には勝てないでしょう。

スタートラインに付く。立○君が目の前を下って行く。

そしてスタート!

工藤ホンダ看板入口まで散水の影響があるので慎重に。
左・左と回り込み、やっぱり91のグリップだと確認。でも全日本時よりはちょっと滑るかな。
右ヘアピンを立ち上がり短い直線のあと外周、そしてギャラリー上りへ。
ここが一番タイヤの威力を感じるところでクルマの動きが安定してる。
そして頂上まで駆け上がり、苦手意識はなかったがタイムを計ると遅いらしい2コーナー、今回ここは入口が制限されていて余計難しい。
2回目のヘアピンを抜け、今度は間違いなく切通しを下る(笑)

うーん、ここからの上りがやっぱり砂利砂利だ。
我慢して2速のまま外周に出て、ギャラリー下りで3速、少々アングルが付くが構わず踏む。

そして最終コーナーを残すのみ。実は今日のコース、かなりのロング設定でこの辺まで来ると年寄りには腕や肩の乳酸値が高くなっているのがわかる(爆)

2速のまま姿勢を変え、1速に落す。
ここで一瞬シフトが抜けたような感じになり、入れ直して踏み直す(汗)

そしてゴーール。

う~ん、最終コーナー以外はまずまずだったような気がするが・・・お、ベストタイム更新のアナウンスだ。
ああぁぁ、でも57秒前半かぁ、コレでは勝てないだろう。
笹○選手のゴールを Y先輩、元○君と待つ。

『ごじゅうななびょうぜろいち・・・べすとたいむこうしーん!!』

予想通りやられました(笑)
流石ですね、借り物のマシンとは言えやっぱり全日本チャンプは違います。

2008_09210012.jpg
最終コーナーのミスは惜しかったけど(あとで区間タイムを聞くと最終コーナー入口まではコンマ6秒勝ってた様子)、1ヒートにミスコースなんかした割には頑張ったと自分に納得、結果オーライですね。

出来れば卓○に完走してもらって勝って決めたかったのですが、今年はこれで単独で(笑)チャンピオン決定となりました。
ファイン自動車社長をはじめとする応援して頂いた皆さま、今年も本当に有り難う御座いました。

それでは表彰式の模様

2008_09210015.jpg
N1クラス
最多の14台エントリーです。
JAFスポーツとPDに載るって事で代理の人もニコニコ。

2008_09210018.jpg
N2クラス
チャンプがN1に移りましたが、○ゅーこーさん、ラリーに続き連勝。

2008_09210021.jpg
N3クラス
占いの結果が最悪だったらしいチャンプは1/1000秒差で辛勝。

2008_09210023.jpg
SA1クラス
結局、K点越えはならず。
でも熾烈な2位争い、最終戦が楽しみです。

2008_09210027.jpg
SA2クラス
KYな2人のお陰でチャンプ争いの3人は大迷惑。
さぁこのクラス、決着は仙台だ!!

2008_09210032.jpg
SC1クラス
これぞ無敵のチャンプ。これで何連勝かな?

2008_09210033.jpg
SC3クラス
で?結局チャンプ決まったの?
以上、SC3クラス入賞者の皆さんでしたー。

2008_09210037.jpg
Dクラス
夜の支店長さん、久々の一番上。
このクラス、チャンプ争いをしている2人は共にオフィシャル。
ここも最終戦で決着~。

2008_09210041.jpg
本日のイベント、なんとJAFスポーツ、PDに掲載されると言う、とても美味しいイベントでした。
やっぱり勝ちたかったなぁ(爆)

リザルトはこちら

Comments:9

t-station 2008年9月23日 17:16

お疲れ様でした!そして、二年連続のN1チャンプ、おめでとうございます!

やはり笹○選手は強かったですか(笑)走っているところを何度か見た事があるのですが、上手いですよね・・・

最終戦はHRですよね?優勝して気持ちよく終われるといいですね~頑張ってください。

P.S.ウチの連中がぞろぞろ県戦クラスで走りに行くみたいです。

組長 2008年9月23日 18:29

ありがとー。
最終戦は同じくチャンプの掛かっているうちの皇室系組員のサービス隊に専念するかもです。
でもやっぱり走りたくなるかなぁ(笑)

やっし~☆ 2008年9月23日 18:35

シリーズチャンピオンおめでとうございます!
\(^O^)/☆彡

DVDは今日無事に発送致しましたので
今しばらくお待ち下さい。

1ヒート目は卓○選手の白煙にはじまり、隣のインテ乗りくんはグデグデ(自分の事はとりあえず高い棚に上げておきます(笑))、組長様はミスコース…
( ̄□ ̄;)!!

2ヒート目は「ベストタイム更新!」の嵐彡彡

撮影しながら本当にハラハラドキドキしてました(゜.゜)

リカ 2008年9月23日 18:59

☆おめでとうございます☆

後2週間後には今シーズン最終戦ですね~
なんだか『あっ』とゆー間ですね。。。

ペター 2008年9月23日 19:05

チャンピオンおめでとうございます(=^▽^=)
白熱したバトル見てて手に汗握りましたよ(☆o☆)
我らY先輩も大健闘でシェイクダウンで3位流石でした(^~^)

あぁぁ、うちもPDに載りたかったなぁ┐(´ー`)┌

ミッキー 2008年9月23日 20:36

2年連続チャンピオンおめでとう御座います。
自分は、先週の京都で、チャンピオンの芽はなくなりましたが、タカタでは、優勝目指して頑張ります。
来年は、地区戦卒業し、全日本戦で、お待ちしています。

本田教原理主義者 2008年9月23日 23:04

お疲れ様でした+ご来店ありがとうございました。
二本目N1のベスト更新の嵐は、しゃべってて気持ち良かったです。(笑)

ほら、上で全日本で待ってるって!(笑)

プロジェクトmasa 2008年9月24日 00:28

組長さん、おめでとうございます。
モータースポーツを続けられる事が羨ましいです。今年は楽天三昧です。金曜日からホームゲームもう今年は30回以上
行ってました。最終戦がんばって下さい。こちらも精一杯運営いたします。

組長 2008年9月24日 01:12

やっし~☆さん:

本当にいつも有り難う御座います。
やっぱり2本目でタイムアップするイベントは楽しいですね。
今年はもうお会い出来ないのかも知れませんが、今後とも宜しくお願い致します。

ペターさん:

有り難う御座います。
取ってはいけない・・・でしたね(笑)
でも上とタイム差もないしマシンもいいので、これから絶対チャンスはありますよ。
これからも頑張って下さい。
Y先輩は速すぎですね(笑)

リカさん:

有り難う御座います。
本当にあっと言う間です。
第1戦の時に初めてお会いしたのが昨日の事のようです。
N3の某選手も来年更に頑張ってくれるでしょう。
是非、応援をお願い致します。

ミッキーさん:

有り難う御座います。
7年ぶりにダートラに復活してここまでやれるとは思ってませんでした。
来年、上に行けたらいいですね。
今後ともアドバイスを宜しくお願い致します。
タカタ応援してます、頑張って下さい。

本田教原理主義者さん:

土曜、日曜と大変お世話になりました。
ジンクス打破は達成出来ませんでしたが(笑)、笹○選手のエントリーで気合も入り楽しいイベントでしたよ。
やっぱり2本目にタイムが更新出来るコースはいいよね。

プロジェクトmasaさん:

何言ってるんですか、マシンもあるんだし是非一緒に走りましょう。
再来週は最後の主催(?)頑張って下さいね。
例の件は近々打ち合わせしましょう。

Home > イベント参戦記 > B地区第7戦 その2

Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top