Home > イベント参戦記 > B地区第6戦

B地区第6戦

いやー、結局雨でしたねー。今年のダートラは雨の確率が高い、と言うより年間通して雨が多いのかなぁ。

という訳で前戦で今期最低の3位と書きましたが、それより悪いワースト更新の4位!こりゃスランプだぁぁ!?(核爆)

そしてスミマセン、ダートラを長い事やってますが初めて2ヒート目を走りませんでした。スポーツマンシップとしてどうなんだと言われるかも知れませんが、勘弁して下さい。
現在財政難でバシッと角のある74Rが2本しかなく、出来れば来週のリア用に残したいなぁと思っていたんです。もし2本目に勝負が掛かったら仕方がない履こう、なぁんて都合のイイ事を考えていたんですが。
あの路面状況、そしてトップの卓○選手とのタイム差、逆転は100%無理、門前を翌週に控えてタイヤを減らしてバンパー壊す気になれませんでした。(また社長に迷惑掛けるし・・・)

1ヒート目、N1の段階ではそんなに路面も悪くなかったんですね。
ただ一番下の慣熟歩行後に整備されたコーナー(確認した人もいるみたいだけど)だけが異常に滑った。
慣熟歩行時にここはインベタで抑えて行こうと決めていたのですが、そう思ってても駄目でした。
アウトに一気に引っ張られタコ踊り。
でも卓○選手はスルスルとIN側を上ったらしいので、やっぱりドライバーの腕の問題です。
そのほかそこそこ頑張ったのですが、最後、得意の林道区間で余裕をこいて気の抜けた走りをしてしまい、ゴールして見れば、な・な・なんとトップの6秒落ちの4位!!

いやはや、それにしても2位でも5秒落ちです。まわりが遅いのか、卓○選手が速過ぎるのか?
でも卓○選手は全ダ切谷内の雨の公開練習でもトップタイムが出してましたから(この時オレは2秒落ち)、やっぱり彼が速いんでしょうね。
まったくこれでは県戦ダートラに全日本が走っているようなもんです。

いずれにしても、2位でチャンプ決定なので2位狙いだとか、そういう心構えからして間違ってますね。
少々家庭の事情もあり今年の全日本は次の門前しか出れませんので、残りの地区戦は気合を入れて勝負に行きます(N1にまた強力なライバルが増えるようだし 笑)。

そうそう、今回リタイヤを決めてから普段は見る事の出来ない、N1やN3の走りをじっくり見る事が出来たのですが、色々な発見もありとても参考になりました。
たまにはライバルの走りをじっくり見るべきですね。

しかし・・・

1ヒート目3位とオレより速かった○笠原選手が
2008_08240003.jpg
大転倒!!見てて寒気がするような転倒シーンでしたが、○笠原選手は無事だったようです。
でも今頃きっと首とか痛いだろうな。

そして1ヒート目2位、雨雲コントロール一家の泥んこマイスターの立○選手も 2008_08240002.jpg
なぜか転倒!!
そんなに勝負を掛ける必要がどこにあったのか、自分でも疑問だそうです(爆)

まぁ、これがダートラですね、限界を超えれないと速くなれないって良く言うけど、オレを初め一般の人はクルマ壊せば走れなくなります。
この不景気の中、修理代も大変です。
壊さないように長く楽しみましょうよ。

という訳で表彰式の写真です。
2008_08240005.jpg
クローズド1(2駆)クラス
ヤッシーさん、1ヒート目は4駆も含めてクローズドでベストでした。
もしかして彼氏にも勝った?(笑)

2008_08240007.jpg
クローズド2(4駆)クラス
アナウンサーが応援してた大○選手に勝ってスミマセン。

2008_08240010.jpg
N1クラス
EPで初優勝、珍しく殊勝な事を言う卓○選手に一同びっくり。

2008_08240011.jpg
N2クラス
今日でチャンプ決定らしい、K選手。
次からはN1?来なくていいぞ(笑)

2008_08240012.jpg
N3クラスチャンプは失敗しても周りがもっと失敗するから勝つんだそうです。

2008_08240014.jpg
SA1クラス
朝の慣熟歩行時、周囲10mに湿布の臭いが・・
腰痛だろうが雨だろうが、この人には関係ありません。

2008_08240015.jpg
SA2クラス
4位の選手、レーシングスーツよりこの格好の方が運転し易いそうです。

2008_08240016.jpg
SC3クラス
『柳○さん、走らないんすか?オレ悔しいから走ります』
そして逆転。 2位と3位は元々こういう顔。

2008_08240017.jpg
Dクラス
こちらのチャンプも納得が行かない様子だが、それでも勝つ。

リザルトはこちら

Comments:2

2008年8月25日 21:31

雨の中お疲れさまでした。
コントロールタワーから見ていて、
本当に皆さん、はまってましたね(汗)

2ヒート目リタイアの知らせを聞いた時に、「もったいないなぁ」って思ったのと、
「全日本にエントリーしてるから温存かなぁ」とか勝手に思ってました(爆)

でも、何よりびっくりしたのが、朝に見た時に『どこか具合悪いんじゃないか!?』ってくらいに組長さんが痩せてたことでした(笑)
もったいない・・・(爆)

組長 2008年8月26日 09:27

谷さん、オフィシャルお疲れさまでしたー。
それから黒ニンニク、ご馳走さまでした。

2ヒート目は黒ニンニクを一片食べて一番良いタイヤをフロントに組んで気合を入れ直したんですが、慣熟歩行でほぼやる気を失い、その後また強くなった雨を見てリタイヤしてしまいました(笑)
N1は1ヒートの路面が良かったし、タイムアップする確率が 0.1% でもあれば走りましたけど。
壊すと一週間で直せないしね。

Home > イベント参戦記 > B地区第6戦

Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11* 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top